やる気が出ないその訳は!

2019.08.29

おはようございます。

早朝は太陽も見えていましたが、

直ぐに本降りの雨に変わりました。

今日も東京は蒸し暑い雨の一日になりそうなので

くれぐれも熱中症ににお気をつけ下さい。

 

さて、最近患者さんからもこんな話をよく聞きます。

「暑いせいもあるけど、何をするにも

全くやる気が起こらなくて、

一日ダラダラ過ごしちゃうのよね〜。」と。

そんな人に普段何を食べているのか伺うと、

「朝は軽くコーヒーとパン、

昼はさっぱり麺類、

夜はサラダ中心の食事。」

やる気の出ない原因が分かりますか?

身体を作っている三大栄養素が全然足りていません。

中でもタンパク質が足りないと、

暑さに負けて疲れが取れず、

さらにダラダラ過ごすことで

筋肉が落ちて悪循環に陥ってしまいます。

夏こそしっかり朝からタンパク質中心の

食事を取って欲しいです。

卵やお肉、魚や大豆製品、乳製品、ナッツなど

手軽にたくさん取れます。

暑さは9月も続いていきますので、

しっかりタンパク質を取って

負けない身体作りしていって下さい。

あさがお整骨院 02-3321-0822