勇気をもらったら自分も運動しよう!

2021.07.27

おはようございます。

雲の多い朝日です。

東京は台風の影響もあまりなく、

今日も真夏日になりそうです。

自宅での熱中症が多いそうなので、

皮膚感覚だけでなく、温度計で数値を確認して

エアコンや扇風機で暑さ対策をして下さいね。

 

さて、オリンピックが始まりましたが、

アスリート達の頑張りに本当に

感動や勇気をもらいます。

昨日のソフトボール決勝戦は

39歳の上野投手が最後まで頑張り、

結束の強いチームで見事優勝を勝ち取りました。

素晴らしいですね!

NHKより

さあ、そろそろ身体動かしてみようかな〜と

思っていませんか?

アスリート程ではなくても

コロナ禍で緊急事態宣言で運動不足だったのを、

自宅で出来るトレーニングアップしますね。

大きい筋肉は下半身に6〜7割

ありますので、先ずはスクワットから始めましょう!

無理はせずゆっくり始めて下さい。

 

あさがお整骨院・あさがおパーソナルラボ 03-3321-0822