激務でも乗りきれてます!

2021.11.29

おはようございます。

今朝も寒いですが力強い朝日です。

この間まで11月にしては暖かいな〜!と

思っていましたが、ここに来て急に寒くなり

冬になった感じです。

首回り、手首、足首をしっかり暖め

体調管理に十分気を付けて下さいね。

 

さて、入社5年目のアラサーOLのTさんは

年末に向けて会社が忙しくなり、

休日や祝日も返上して仕事が入るそうです。

文化系のTさんが加圧ボディメイクを始めた時は、

まだお若いのに体力がなく疲れやすい

体質でした。

そして最初は呼吸のタイミングがわからず、

度々トレーニングにありがちな脳貧血を

起こしていました。

 

しかし続けていくうちに体力、筋力が付き始め、

今ではかなりハードな筋トレをしても

しっかりついて来れる様になり、

貧血も全く起こらなくなりました。

辛かった肩こりも解消され、

激務で休みが返上されてもバッチリ

仕事を乗り切っています。

何より続けてきたTさんが偉いですね!

 

体力が落ちて生活や仕事が

辛くなってきた時は要注意です。

これからますます寒くなってくると、

暖かかい部屋でダラダラしがちです。

するとますます体力が落ちて悪循環に

なりがちなので、自分の為に

行動を起こして運動を始めましょう!

どうすればいいか分からない時は

専門家に聞くのが近道です。

体験会も随時開催していますので、

ぜひご参加して下さい。

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822