表情の重要性!

2018.08.17
あさがお スタッフ通信

こんにちは、今日は湿度が下がり爽やかな日です。

昨日の休診日に、新国立美術館へ行って来ました。

「ルーブル美術館展 肖像芸術

人は人をどう表現してきたか」

を見てきました。

死んだ後の先を想像した顔や

威厳のある顔、美しい顔や

性格が出る表情の顔などじっくり

観賞できました。

実は表情はその人の性格だけじゃなくて

身体の調子の良し悪しも出ます。

痛みがある時の歪んだ顔、

疲れた時の老けた顔など、

自分では良い顔をしたいのにコントロール

出来ない時があります。

当院に来る患者さんやトレーニングに来る

お客さんも、来た時はボロボロの表情だったのが

施術後やトレーニング後は笑顔になり

帰って行かれます。

それは私達にとって最高のご褒美だと思っています。

今日のあなたの表情はいかがでしょうか?