すでに夏バテ?

2023.07.10

こんにちは東京は茹るような暑さです。

梅雨明けもしていないのに猛暑が

来るとは想像もしていませんでした。

 

 

 

 

 

皆さんんも自分の体調管理には

くれぐれも気を付けて下さいね。

水分補給や冷房を付けて暑さに

対応して下さい!

 

 

 

 

 

さて、加圧メンバーで在宅ワーク

40代女性のTさんが、

「最近胃の調子があまり良くなくて、

背中も痛い感じがします。」

と教えて下さいました。

胃の調子が悪いと神経を共有している

背中にも影響が出ます。

普段の生活をお聞きすると、

やはり暑いので冷たい飲み物や

食事ばかり取っているとの事。

 

 

 

 

 

今年は梅雨時から暑さが尋常でなく、

ついつい冷たい物を取りがちですね。

すると内臓が冷えてしまい、

夏バテしやすくなります。

Tさんには出来るだけ家では常温の

飲み物にして、お風呂上がりや外出後に

必要なら冷えた飲み物を取るように

アドバイスしました。

まだまだ今年は暑い夏が続きますので、

普段の食事や飲み物に気を付けましょう。

また暑いけど冷房に弱い方は手首、足首を

保護すると良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

絹や綿素材のアームウォーマーや

レッグウォーマーを長い場合は切って、

身に付けて生活すると自律神経が

正常に働き、冷房の中でも

疲れにくいです。

是非試してみて下さいね。

 

あさがおパーソナルジム。あさがお整体院 03-3321-0822