ニセの空腹にご用心!

2024.05.08

おはようございます。

ゴールデンウィークが終わり

日常に戻りましたね。

関東はパッとしない天気が続きますが、

元気に過ごして行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一年で一番いい季節と思っていた5月が

今年はまるでジェットコースターの

ように気温が変わり、着る服装や

折りたたみ傘を持つ持たないなど

毎日が何気に忙しないです。

すると食事をきちんと取っていても

すぐに小腹が減ることありませんか?

そんな時ついつい間食してしまいがちですよね。

 

 

 

 

 

それが常習化すると、あっという間に

体重が増えてしまいます。

ところがそんな空腹に、ニセのタイプが

あるらしいのです。

実は、満腹や空腹を感じるのは

胃ではなく脳なのだそうです。

小腹が減るのは脳への刺激が少なくなると

起こるニセの食欲で、実は5分以上続かない、

と言われているそうです。

だから、その5分をいかに乗り切るかが

太らない成功への鍵です。

小腹が減ったな〜と感じたら、

1、温かいお茶を飲む

2、シュガーレスガムを噛む

3、軽く体操をしてみる

 

 

 

 

 

 

 

など5分を乗り切る工夫をしてみましょう!

これから来る夏に向けてスッキリした

体型で健康に乗り切りましょう。

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822