名草厳島神社で弁慶の割石に感動!

2023.06.10

おはようございます。

東京も梅雨に入りましたが、

今日は雨ではなく曇りの朝です。

湿度が高いので水分補給を忘れずに

過ごして下さいね。

 

さて、8日(木) 休みの日久しぶりに

シェアカーを借りて、栃木県は足利市

名草町にある厳島神社に参拝に行きました。

巨大な岩の上にある神社で、兼ねてから

興味があり、やっと伺えました。

早朝に出発し、都内からは車で2時間、

駐車場から徒歩で20分ほど、

ひたすら山登りして到着!

 

 

 

 

 

 

 

出発時の赤の鳥居

 

 

 

 

 

 

 

思ったより急な階段坂

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも巨大な岩に驚きと感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

岩の上に三角岩

 

 

 

 

 

 

 

これが弁慶の割岩

えいっ!とチョップで割ったように

綺麗に縦に割れていました。

 

 

 

 

 

 

こちらには宮司さんは居られなくて、

足利市観光協会のHPに詳しく

掲載されていました。

 

 

 

 

 

 

シンと静まった森の中の巨大な岩に

心から感動し身が引き締まる思いで、

帰路に着きました!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822