愛され続ける理由!

2022.09.03

おはようございます。

雨続きでウンザリする毎日です。

沖縄では非常に強い台風11号が

先島諸島に近づくようなの心配です。

大きい被害がない事を祈ります。

どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

 

さて、今日9月3日はドラえもんの

誕生日なんだそうです。

TV asahiより

1969年(昭和44年)雑誌で連載が始まり、

その後、テレビでアニメ化され、

今日までずっと愛され続けています。

その秘訣は何なのでしょうか?

ドラえもんの丸い姿が癒される?

キャラクターが分かりやすい?

すぐに諦めるダメな子、のび太、

大柄でイジメっ子なジャイアン、

裕福をひけらかすイヤミなスネ夫、

みんなのマドンナしずかちゃん、

など一昔前はどこにでもいた子ども像。

TV asahiより

そこへダメな子のび太を助けるために

未来からやってきたドラえもんが、

四次元ポケットからのび太の困り事を

助けるアイテムを出して助けていく話が

毎回展開されていきます。

 

すぐに便利アイテムで助けるのも

どうかと思いますが、そんなダメな子

のび太に時々自分の弱さを共感したり、

応援したりしてなぜか毎回見てしまいます。

そんなアニメが愛され続けるのは

キャラクターと4次元ポケットから

出てくるアイテムがみんなが欲しい!と

思うものやこんな物があったら

本当に便利だな〜と感じる共感性かも

しれませんね。

当ジムもお客さまが求める物を提供し、

ご自身のなりたい自分になれるように

全力で指導し、同じ思いで成長できたら

良いな〜と思って日々精進しています。

今年で24年目を迎え、開業した整骨院から

パーソナルジムに業種替えしました。

これからも皆様に愛されるジムとして、

地域に貢献していく所存です。

どうぞ宜しくお願いします!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822