顔のたるみ気になりませんか〜?

2024.06.06

おはようございます。

東京は朝から20度あり暑いです。

 

 

 

 

 

梅雨前ですが熱中症対策を万全にして、

今日も元気に過ごしましょう!

さて、毎日しっかり顔のケアを心がけている

方はかなり多いですよね。

リフトアップクリームを塗ったり、

パックしたり、時々はエステに

通っているのになんか最近たるみが

加速している気がする…

そんな時は顔の筋肉を意識してみましょう。

実は身体と一緒で筋肉を鍛えていないと、

年齢と共に顔の筋繊維も衰え減少して

しまいます。

 

 

 

 

 

コロナ禍でのマスク生活が長く、

表情筋が使われていなかったので

結果、マスクを外す生活に戻ると

あれっ、私の顔こんなにたるんでたっけ?

となって落胆してしまいます。

 

 

 

 

 

顔筋が衰えると皮膚や脂肪の重さに

負けてしまい、たるみが加速してしまうので

今日からでも顔の筋肉を動かす事を

意識しましょう。

簡単に出来るエクササイズは

・文字を大きな口でオーバーに
 発声する(あいうえお等)

・作り笑顔で口角を上げる

・頬を左右交替で膨らませぶくぶく
 ほうれい線を伸ばす

など鏡を見た時に是非やってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

当ジムには、加圧+振動マシンによる

フェイスアップのプログラムもありますので、

一度体験してみて下さいね!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822