吸収された栄養で身体は出来ている!

2024.02.07

おはようございます。

寒い朝を迎えています。

東京はだいぶ雪は溶けましたが、

まだ路面が凍っているようなので、

気を付けて通勤・通学して下さい。

 

 

 

 

 

 

さて、運動不足からの体重増加に危機感を覚え、

加圧ボディメイクに入会した50代女性のRさん。

「そんなに食べてないんですけど・・・」

と言われましたので、食事の内容を

1週間書き出してもらってビックリしました。

朝食はホットコーヒーと菓子パン類、

ランチは麺類か揚げ物のお弁当、

夕食は外食か同僚と飲み会などで、

内容がほとんど炭水化物に偏っていました。

 

 

 

 

 

中でもお菓子の摂取量が多く、ストレスや

疲れを感じると迷わずお菓子を食べるそうです。

食欲を満たしているだけで、Rさんは完全に

栄養失調状態でした。

私達の身体は毎日摂食している

食事の栄養で出来ています。

偏った食事だけでは、生きる為の

恒常性の機能を維持する為に、

身体は変化できず、徐々に体調不良に

なったり、体重が増加したりします。

 

 

 

 

 

 

 

体重を落とすだけでなく身体の調子も

良くしたいなら、運動とやはり食事の

バランスを考えて3大栄養素、特に

タンパク質をしっかり摂取したいですね。

運動習慣がないRさんには週に1回の筋トレと

バランスの取れた彩り良い食事を指導しました。

すると2週間もしないうちに、

「前より量的にはすごく食べてるのに、

体重が少しずつ落ちるんですね!」

と驚いていました。

あさがおパーソナルジムのモットーは

「健康的に美しく身体を引き締める」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり筋肉をつけてバランスの良い

食事を取り、病気知らずの健康な人生を

指導していきたいと思っています。

そんな人生を考えている方は

ぜひ何歳からでも遅くないので

体験してみて下さい。

連絡お待ちしています!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822