国際家族デー!

2021.05.14

おはようございます。

ウロコ雲に覆われた朝です。

昨日の東京は前日より10度も高い、

夏日となりかなり暑かったです。

気温差は身体の不調を感じやすいので、

無理せずゆったり過ごして下さいね。

 

さて、今日は国際家族デーだそうです。

これは、「各国において家族に関する

問題についての認識と理解を深め、

その問題に取り組む能力を高めるとともに、

解決に向けての活動を促すことが目的。」

家族は社会の基本単位です。

「家族は国や社会により、様々な形態と

機能を有するものであるが、

家族における男女の平等が求められ、

暴力や差別、貧困のない家族が望まれている。

また、子ども達が健康に育つためには、

家族の愛情とともに、医療や教育をはじめとする

基本的な支援も必要である。

家族は重要な役割を担っており、

その認識を高めるための日である。」

国連より

コロナ禍で在宅勤務・リモート授業などで

家族が家にいる時間が多くなりました。

最初は家族が一日中一緒にいることに

方苦しさもありましたが、

絆が深まったり安心だったり、

より家族の大切さがわかっとような

気がします。

国際家族デーの今日、改めて

みんなで話し合い、笑いの絶えない

家族になると良いですね!

 

あさがお整骨院・あさがおパーソナルラボ 03-3321-0822