楽しい休日の過ごし方!

2020.02.07
あさがお スタッフ通信

おはようございます。

寒い朝を迎えています。

 

先日の休診日にぶらり下町散策に行って来ました。

普段あまりいかない日暮里駅から

歩く事5分にある、谷中銀座に到着!

有名な「ゆうやけだんだん」という階段を

降りると、すぐそこに怪しげなレストランが・・・

イラン・トルコ・ウズベキスタン料理

えっ、どれが本命の料理なんだろう?

と思いながら入った「レストラン ザクロ」!

中はいきなり中近東の世界!

そして、さらに驚いたのがイラン出身

名物店長のエンターテナーな話術のおもてなし〜。

20人ほどいるお客さんに毒舌とも取れる、

でも笑いが絶えない話術で食事を

運びながら楽しませていました!

料理はどれも美味しく食べきれない程の数々。

まるでわんこ蕎麦のように、ストップを

かけるまで沢山の料理が出てくる。

心から楽しんだ素敵なランチタイムでした!

 

続いて足を運んだのが

「森鴎外記念館」

鴎外の半生を過ごした跡地に建てられた

素敵な記念館でしばし文学を満喫!

最後は根津神社にお参りして帰路に着く。

北風が吹く寒い日でしたが、

心はぽっかぽかの休日でした。