感謝して頂く!

2020.01.10

おはようございます。

今朝は雲が多くぼんやりした日の出でした。

今日1月11日は鏡開きの日ですね。

正月に年神さまや仏さまに供えた

鏡餅を下げて食べる日です。

神仏に感謝し、また無病息災などを祈って

お汁粉や雑煮などにして食べます。

皆さまの家庭ではいかがですか?

 

さて、感謝と言えば日々の暮らしが

当たり前に過ごせる事こそ

最大の感謝だと思っています。

私の友人に

「毎年近所の神社に初詣に参拝し

おみくじを引いて運勢を確認するけど、

2年連続で大吉が出てもあんまり

良い事訪れないよ。」

という人がいます。

しかしその友人は仕事は順調、

病気もしない、家族も皆元気で暮らしています。

その事自体が大吉だと私は思うのです。

大病をした事がある私は、生きてるだけで

大吉ですし日々感謝です。

皆さんも健康に感謝し、元気に仕事して

社会に貢献していきましょう!

 

健康に不安や悩みがある方は

相談も受け付けていますので、

気軽にお電話下さいね。

あさがお整骨院  03-3321-0822