自分の身体にありがとう!

2019.03.15

おはようございます。

今日は雲の多い朝を迎えました。

週末の東京、雨は回避されましたが、

気温があまり上がらないので、

気を付けてお過ごし下さいね。

 

さて、皆さんは自分の身体に感謝した事が

ありますか?

よく一流のスポーツ選手が

「健康な身体に産んでくれて親に感謝です。」

と答えることは聞きますが、

改めて自分自身で自分の身体に感謝する事は

あまり無いように思います。

 

最近読んだ本で、末期ガンを宣告された女性が

余命わずかな間に、自分の細胞1つ1つに

「ありがとう」と伝えたいと思い、

残された時間を心を込めて、

「今までありがとう!」

と自分の細胞に感謝していたら、

何と、末期ガンが消えて治ってしまった

そうなんです。

今でもお元気に過ごしていて、講演などで、

奇跡とも言える自分に感謝するお話を

なさっているそうです。

 

私達もすぐに実践しました。

「いつもありがとう!」と

目や鼻、口に脳、筋肉に骨、内臓などに

触れる箇所は触れながら感謝しています。

ありがとう!という言葉は最強のパワーを

持っていると思います。

ありがとうと言われて嫌な人は

いませんよね。

身体だってそうなんです。

日頃から酷使してくれている身体に

あなたも「ありがとう」と感謝してみて下さい。

身体が喜び元気になると思います!