自粛太り!

2020.05.06

おはようございます。

今朝も力強い朝日が拝めました。

今日から仕事を再開する

方も多いと思いますが、

まだ収束しているわけではないので

3密を守り気を付けて下さいね。

 

さて、今年の大型連休を多くの方は

自宅で過ごされたと思いますが、

SNSなどでアップされてる過ごし方の

記事は、家族でお菓子作りをしてる

ものが多いです。

近くのスーパーからお菓子作りの

粉の材料やケーキ型など売れ切れて

驚きました。

当然運動不足なのにお菓子を

毎日食べるとやはり太ってきます。

そうなると悪循環で身体を

動かすことがますます億劫になってきます。

連休明けのこのタイミングで

先ずは体重計にのり、

体重・体脂肪を把握して

戻していくようにしていきましょう。

あさがおパーソナルラボでは

運動と食事指導で皆さんを

健康に痩せる工夫を提供しています。

ぜひ相談してみて下さいね!

あさがおパーソナルラボ 03-3321-0822