滞りよさよなら〜!

2018.10.31

おはようございます。

今朝は雲の多い日の出でした。

さて、今世間を騒がせているハロウィンですが

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す

宗教的な意味合いのある行事でしたが

今や商業ベースの民間行事になっていますね。

子供達がお菓子をもらうためにお化けに仮装するのも、

日本ではいつの間にか大人が仮装して練り歩いています。

日本人てこんなに仮装好きだったのか・・・

と驚いています。

ぜひ節度を持って楽しいハロウィンにして欲しいです。

寒暖差のせいで身体がだるく熱っぽい人が

多いよいうです。

昨日もトレーニングに来たメンバーさんが

「だるいので今日は軽くお願いします。」

と言っていましたが、トレーニングするうちに

血流が良くなり身体がどんどん楽になって

「いつもどうりやって大丈夫です。」

と変わっていきました。

血液やリンパの滞りでだるかったのですね。

帰りは晴れやかなお顔でした。

血流促進や代謝を上げたい方は

どうぞ体験会へいらして下さい!