成果が早速出ました!

2018.12.13

おはようございます。

今朝の東京は久しぶりに

朝日が拝めました。

今日は1日晴れるようなので

有意義に過ごします。

 

さて、以前このブログでお伝えした

「食事前に食材を観察をしてから頂く」

を実践した患者様から嬉しい報告です。

なんと一週間で食事前に観察してから

サクッと1Kg痩せたそうです。

量なども変わらないのに不思議と

自然に落ちたそうです。

こんな簡単な習慣で体重が落ちるなら

やらない手はないですね。

そこでもう一度おさらいです!

先ず、

テーブルに着いてまずこれから頂く食事を

じっくり観察します。

そして自分は今どれ位お腹が空いているんだろう?と

1〜10レベルで当てはめてみます。

次に、今日の食材はどこで、誰が生産したのか

思いをはせます。

それから嗅覚を研ぎ澄まし料理の香りを嗅ぎます。

食材や調味料の香りを感じ取ります。

それから感謝の「いただきます」を言って

食し始めます。

 

ぜひトライしてみて下さいね!