それは食事と言いません!

2021.05.25

おはようございます。

薄ぼんやりした朝日です。

先週は梅雨のように雨の日が続いたので、

太陽が出るとやはりありがたいですね。

 

さて、20代女性のKさんが

身体を引き締めたくて3ヶ月間の

加圧ボディメイクコースに入会しました。

過去に食事制限でスッキリ痩せたことが

あるようですが、リバウンドしてしまい、

今回はパーソナルで頑張ることにしました。

まず、生活習慣を教えて欲しかったので、

1週間の食事、睡眠、基礎体温、ストレスなど

書き起こしてもらいましたが

驚いたのが食事の内容です。

朝ごはんがプロティンバー。

ランチがコンビニのゆで卵やおにぎり、プロティンバー。

夕飯はフルーツ、サラダ、キムチ、チョコ、ナッツなど。

身体に必要な栄養が取れてなく、特にタンパク質が

足りないので疲れやすく脂肪が落ちません。

これは食事と言えませんね。

 

糖質制限しているようですがKさんには

合わないダイエット方です。

だからリバウンドしてしまったことを伝え、

Kさんに合う食事の取り方をしっかり

伝えていきたいと思います。

当ラボはトレーニングだけでなく

体質からそれぞれに合う食事なども

指導して健康にサイズダウンする方法を

提供しています。

是非一度体験してみて下さいね!

あさがお整骨院・あさがおパーソナルラボ 03-3321-0822