反対に元気になりました!

2023.02.26

こんにちは。

今日の東京はお日さまが出てますが、

まだまだ油断できない寒さです。

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

さて、40代OL加圧メンバーの

Mさんが疲れた顔で、

「今日は気圧のせいか物凄く身体がだるく、

トレーニング無理かもしれません。」

と言って来店されました。

 

 

 

 

 

 

 

当ジムには運動出来ない日でも

代謝を上げられる、幅広ベルト

使用の「駆血」という方法の

プログラムがあります。

しかしMさんは同時に肩こりも

訴えていましたので、

とりあえず筋トレ加圧ベルトで

血流促進と肩甲骨を動かす事を

中心にゆっくり始めました。

すると5分もしないうちに、

「あれ、身体が温かくなったら

さっきまでのだるさが軽くなって

いつも通り出来そうです。」

と笑顔でおっしゃいますので、

通常プログラムにして最後まで

きっちり筋トレ出来ました。

 

 

 

 

 

Mさんは、

「少しくらいだるい時は大事にしすぎないで、

反対に身体を動かした方が良いんですね。

おかげ様で心までスッキリしました〜!」

と大喜びで帰られました。

そうなんです。

血流が滞ってだるさや疲れが

取れない時は、ゆっくり身体を温めながら、

動かしてあげると、滞りやむくみや

モヤモヤが軽減していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温差や気圧などに翻弄されやすい

あなたもぜひ体験してみませんか?

トレーニングなんてした事ない方でも

プログラム豊富なあさがおでは、

必ず合う方法が見つかあります。

百聞は一見にしかず!

連絡お待ちしています。

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822