相談だけでもOK❗️ 気軽な体験会実施中‼️

反対に元気になりました!

こんにちは。

今日の東京はお日さまが出てますが、

まだまだ油断できない寒さです。

暖かい春が待ち遠しいですね。

さて、40代OL加圧メンバーの

Mさんが疲れた顔で、

「今日は気圧のせいか物凄く身体がだるく、

トレーニング無理かもしれません。」

と言って来店されました。

当ジムには運動出来ない日でも

代謝を上げられる、幅広ベルト

使用の「駆血」という方法の

プログラムがあります。

しかしMさんは同時に肩こりも

訴えていましたので、

とりあえず筋トレ加圧ベルトで

血流促進と肩甲骨を動かす事を

中心にゆっくり始めました。

すると5分もしないうちに、

「あれ、身体が温かくなったら

さっきまでのだるさが軽くなって

いつも通り出来そうです。」

と笑顔でおっしゃいますので、

通常プログラムにして最後まで

きっちり筋トレ出来ました。

Mさんは、

「少しくらいだるい時は大事にしすぎないで、

反対に身体を動かした方が良いんですね。

おかげ様で心までスッキリしました〜!」

と大喜びで帰られました。

そうなんです。

血流が滞ってだるさや疲れが

取れない時は、ゆっくり身体を温めながら、

動かしてあげると、滞りやむくみや

モヤモヤが軽減していきます。

気温差や気圧などに翻弄されやすい

あなたもぜひ体験してみませんか?

トレーニングなんてした事ない方でも

プログラム豊富なあさがおでは、

必ず合う方法が見つかあります。

百聞は一見にしかず!

連絡お待ちしています。

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

加藤秀之
国家資格・柔道整復師×パーソナルトレーナー

大阪出身。18歳で上京し、昼は接骨院・夜は専門学校という生活を3年間続けて柔道整復師の国家資格を取得。

1998年に下高井戸で開業して28年目。

自身はフルマラソン・サブ3.1のガチランナーとして月400キロ走り込んだ経験から、予防は治療に優るから「治すより、病気しない・怪我しない」時代が来ると信じている。

現在も下高井戸商店街振興組合理事を24年間務め、
ご縁のある地域の方の健康と28年間向き合ってきた。

あさがおパーソナルジム/あさがお整体院(世田谷区下高井戸)1分

コメント

コメントする

目次