まだまだ夏野菜が必要です!

2023.09.18

おはようございます。

東京は快晴の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

9月も半ば過ぎだと言うのに

いまだ夏日が続いています。

毎日大汗をかいて洗濯物が大変です。

 

 

 

 

 

当ジムのメンバーさん達も

「ちょっと動くだけで汗が

止まらないけど、冷房の部屋では

着替えないと冷えるのよね〜。

おまけに朝に足がよく攣って

痛い思いしてます。」

と7月あたりと同じ事を言っています。

 

 

 

 

 

 

一般的に、足が攣るというのは

急に体を動かしたときに

起こりやすい症状ですが、

栄養不足や水分不足、冷え、

熱中症、急激な寒暖差が原因で

起きる事が多いです。

日中に大量の汗をかき、

寝てる間に寝汗をかくと

ミネラル不足などでふくらはぎが

攣りやすくなります。

汗の補給に必要な栄養ミネラルは

夏野菜などに多く含まれていますので、

たくさん摂取して下さい。

 

 

 

 

 

それでも足りないな〜と思う時は、

サプリメントなどで補うようにして、

まだまだ暑い9月を乗り切って

行きましょう。

健康の質問などお気軽に相談して下さいね。

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822