自分の命を守るためにできる事!

2024.01.09

おはようございます。

希望に満ちた新しいスタートを迎えるはずが

まさかの1月1日に大きな災害に見舞われました。

皆さんは大丈夫でしょうか?

1日も早い救助や復興を願わずにいられません。

 

 

 

 

 

更に日本ではありえない飛行機衝突事故も

羽田空港で起こり、心配になる令和6年です。

災害地から離れている自分達が出来る事は、

義援金や援助物資を送ることですが、

正しい情報先を調べて迅速に行動を

したいと思います。

しかしこの様な大災害が起こると、

改めて自分の命を守る体力や精神力が

必要だと思いませんか?

寒い中、着の身着のまま高台に逃げる、

避難所の固い床の上で過ごす、

食事や水分も十分配給されるか分からない、

など考えるだけで怖いです。

だから今こそ身体を鍛える必要があると

提案したいです。

 

 

 

 

 

 

 

筋力や体力があると気持ちも

負けにくくなります。

膝が悪い、腰が弱い、走るともつれる、

など症状があるといざという時

命を守れないと思います。

何をどう始めれば良いか分からない方は、

専門家に聞くのが一番です。

あさがおパーソナルジムでは

一人一人に合った運動の仕方を

指導します。

沢山のプログラムがあり、運動習慣の

ない方でも大丈夫です。

体験会もありますので、ぜひ一度

連絡してみて下さいね。

お待ちしています。

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822