アレルギーの日!

2023.02.20

おはようございます。

日の出前の美しい空が見られました。

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日と東京は暖かく花粉が

かなり飛んだようです。

今日、2月20日はアレルギーの日です。

1966年、免疫学者の石坂公成氏がアレルギーの

原因となる抗体の一種、免疫グロブリンE(IgE)

を発見したようです。

記念日の日付については、同年2月20日に

アメリカで開催されたアレルギー学会において、

石坂公成氏が共同研究者である妻の石坂照子氏と共に

IgEの発見を発表したことに由来すると言う事です。

 

 

 

 

 

 

 

私はアレルギーがないので感じませんが、

スギ花粉のアレルギーをお持ちのメンバーさんは

鼻水すすりながら来店されます。

アレルギーの不思議な現象に

何かに集中している時は症状が止まります。

リラックスをすると再び目が痒くなったり、

鼻水が出てきます。

当ジムでも花粉症のメンバーさんが筋トレに

打ち込んでいる時はピタッと止まり、

ストレッチなど緩むと鼻を啜り始めます。

 

 

 

 

 

 

以前は重症だった2人のメンバーさんが

加圧トレを続けているうちに症状が、

全く出なくなり喜んでいました。

やはり身体を鍛えると免疫力が上がり、

体質が変わったようです。

せっかく花が咲き始める良い季節に

辛い症状があると楽しめませんね。

 

 

 

 

 

今年から体質改善を考えている方は

ぜひ体験会に参加しませんか?

食事の指導もありお肌も綺麗に

変わっていく方も多いです。

連絡お待ちしています!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822