ゴールデンウィーク疲れを取る秘策!

2023.05.08

おはようございます。

雲の多い朝です。

 

 

 

 

 

 

 

最長9連休のゴールデンウィークも終わりました。

皆さんはどんなふうに過ごしましたか?

久しぶりの旅行や帰省をされたのでしょうか?

楽しい時を過ごしたら、後から疲れが

じわじわ出始めますね。

昨今の気温差の激しさも相まって、

週の初めから体調を崩す方が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

身体の疲れやだるさを感じたら、

家でゴロゴロせずに散歩やジョグ、

ヨガなどをして身体を動かして下さい。

疲れてるのに動かす?

と思うかも知れませんが身体に滞納

している疲労物質は軽い運動をして

血流を促進した方が抜けやすく

早く身体が楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければ軽いジョグがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅でストレッチやヨガも良いですね。

当ジムのメンバーさん達も仕事や

家族サービスで物凄く疲れた時に、

「今日はストレッチ中心で軽めに。」と

リクエストしますが、動かしているうちに、

「あれ、身体が楽になりました。

いつものようにしっかりトレーニング

指導して下さい!」

と変わってきます。

そして帰る頃には、

「今日来て良かったです!」

と笑顔で帰られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ試してみて下さいね。

一人では疲れが取れない時は当ジムの

体験会で実感するのも良いですよ!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822