ビタミン・ミネラル足りていますか?

2024.02.20

こんにちは、今日の東京は

暖かいを越して暑いですね。

しかし明日から再び冬の気温に戻るようなので、

体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、当ジムではダイエット希望の方に

最初に食事シートに普段の食生活を

書き出して頂いています。

なぜかと言うと体重を落とすためには

食事が最重要だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど朝・昼・夜・間食の内容を

見ると大体食事のパターンが見えてきます。

すると先ずご本人が、

「自分で思っていたよりけっこう食べてました。」

「丼物や炒飯など炭水化物を多く食べてて驚きました。」

「手軽な麺類ばかり取ってヤバイと思いました。」

「かなり偏って同じものばかり食べてました。」

など、改めて食生活を見直すきっかけに

なっていきます。

書いて頂いて驚くのが、野菜・果物を

取らない方が多いという事です。

理想としては、

「毎日350g以上の野菜と

200gの果物を食べましょう!」

と推進されています。

 

 

 

 

 

 

野菜はビタミンやミネラルが豊富で

食物繊維も取れるので毎日たっぷり

摂取して頂きたいです。

筋トレで大事な栄養はもちろんタンパク質

ですが、野菜はトレーニングによって

溜まる体内の活性酸素を除去し、

細胞が酸化するのを防ぎ、更には

免疫力を高め、血行も良くして

身体の調子を整える効果があります。

とても優秀な素材なのでぜひ毎日

美味しく食べましょう。

 

 

 

 

 

 

当ジムでは食事の指導も徹底して

お伝えしています。

筋トレでしなやかな筋肉を作り、

食事でバランスのとれた美しい

身体作りを目指したい方は

ぜひ体験会にトレイしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

今ならキャンペーン実施中です!

 

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822