相談だけでもOK❗️ 気軽な体験会実施中‼️

寒い時期は眠たくなりますね!

おはようございます。

東京は連日、穏やかで過ごしやすい

日々が続いています。

しかし乾燥していますので火の元には

十分気を付けて下さいね。

さて、寒い方が好き!という方はあまり

いないと思いますが、加圧メンバーの

40代在宅ワーク女性のHさんは

細身の体型で寒さにめっぽう弱く、

「寒い時期は、じっとしてるとすぐに

眠くなる冬眠モードになり、暖かい部屋から

動かない事が多いです。

だから寒い間はここが唯一の運動場です。」

と教えて下さいました。

面白いですね!

今冬は暖冬と言われていますが、

さすがに大寒から節分にかけては、

一年で一番寒くなる時期ですね。

暖房の効いた部屋以外には居られない感じです。

ただじっとして運動不足になると筋力が低下して、

身体を温める機能が下がってしまい、

更に寒さを感じて悪循環に陥ります。

トレーニングできる場所がある事は大事です。

もう少し寒さは続くと思いますので

暖かくなってから運動を始めようと思わずに、

今から始めて、ぬくぬくの生活を始めませんか?

筋肉がつくと身体を温める機能がアップし

本当に楽になります。

今冬、ヒートテックを着てない!と言う

メンバーさんも何人かおります。

今ならキャンペーンやってますので

是非トライしてみて下さい!

連絡お待ちしています。

あさがおパーソナルジム・あさがお整体院 03-3321-0822

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

加藤秀之
国家資格・柔道整復師×パーソナルトレーナー

大阪出身。18歳で上京し、昼は接骨院・夜は専門学校という生活を3年間続けて柔道整復師の国家資格を取得。

1998年に下高井戸で開業して28年目。

自身はフルマラソン・サブ3.1のガチランナーとして月400キロ走り込んだ経験から、予防は治療に優るから「治すより、病気しない・怪我しない」時代が来ると信じている。

現在も下高井戸商店街振興組合理事を24年間務め、
ご縁のある地域の方の健康と28年間向き合ってきた。

あさがおパーソナルジム/あさがお整体院(世田谷区下高井戸)1分

コメント

コメントする

目次